募集中!12月15日 最後の会話セミナー

2019年も1カ月。今年は消費税が上がり、元号も変わり・・・
ラグビーで盛り上がり・・・何かと盛沢山の年だった気がします。
みなさまはどんな1年でしたか?
私も今年1年、コミュニケーション支援の幅を広げ
子そだて支援、うつ・ひきこもり対策などをあらたに加え
ファミリーカウンセラーの30年以上のプロの和田真雄先生に依頼し
信頼関係をつくるための会話セミナーを東京と合わせ8回実施しました。

普段何気ない会話から与える印象がどのうようなものか
相手との信頼関係をつくる会話の本質は何か

子どもだけでなく、家族や仕事でどう会話をしているか
その内容をズバリとお伝えします。

最後に12月15日(日)神戸産業振興センター802号室 和田真雄先生の最後の会話セミナーが開催されます。
一度来たことのある方でも、バージョンアップされています。
最終まとめとして熱を入れています。

残り、ラスト 和田真雄先生の会話教室 12月15日(日)三宮にて

https://www.kokuchpro.com/event/e17f2460a65ae8ee1f2e0c4cb345a061/

”言葉は人格のすべてを表す”と和田先生もおっしゃっています。

和田先生のインタビューを動画作成してみました。
https://youtu.be/ruM7WZIHU-w
言葉だけでなく、言い方、表情、タイミング・・・

人格が現れるものです。
せっかちな人の話し方や行動
不安そうな人の話し方や行動
自信がある人の話し方うや行動 同じ言葉を言っても与える印象が違うのです。
逆に言えば、行動を変えるとがその人の印象も変えることもできるのです。

普段のあなたはどんな会話をしていますか?

和田先生のセルフチェックを体験した人の多くは、
”よかれと思っていた返事が、実は違っていた”
”励ましのつもりが、攻めの言葉になっていた”
”やさしさのつもりが、いい加減な印象を与えていた”

2019年総まとめとして石岡の今年最後の自己分析セミナー。12月21日(日)神戸にて
(個性診断を活用した、自分自身の分析と活用方法のアドバイス)も募集しています。

https://www.kokuchpro.com/event/43354c791ffc225ea1c704baed14a184/
和田先生の講座とあわせて、ご検討くださいね。
2020年に向けた、目標やめざすべきことがより明確になり具体的になります。
12月何かとお忙しいとは思いますが、今日も1日 素敵な日をお過ごしください。

関連記事

  1. 新しい人材の可能性を引き出す個性診断

  2. 5月26日(土)12個性(CQA)ベーシックアドバイザー講座…

  3. 4月・5月の採用・人材育成の悩み個別相談

  4. 6月4日(土)神戸にてCQ個性分析セミナーを開催します。

  5. いつもニコニコの笑顔でも

  6. 10月13日(土)ビジネスを加速しコミュニケーションを良好に…