適職・セカンドキャリアを知るための個性診断

あなたの特性を活かした職業・働き方を知る

個性診断では、日々の何気ない行動からみる特性で、仕事の適性や適職を見つけることができます。ご自身の自己分析の1つとして一度お試しください。
職種・適職診断

HRパーソナル診断で学生支援~就職活動支援~

就職活動・転職活動で大事なことは、自分にあった企業を選んでいるかどうか。
履歴書・面接を完璧にこなしても、その後その会社で長く続くかどうか問題です。
もちろん、面接対策もしっかり対応しますが、自分にあった活用方法や職種をしっかり認識するために
しっかりと自己分析を行います。

自分の課題と向き合い、何をしたらいいのか、認識し現場練習を積み重ねる。その結果8ヶ月後グラフは変化し、内定が次ぎ次ぎと出るようになった事例
↓↓↓

個性診断学生変化

企業選びは自分選び

就活で大事なのは、自分に合う企業を見つけることができるかどうか
自分の能力・価値観・興味を総合的に確認し、企業選びを支援します。
企業の特性や内容を一緒に確認しながら選びます。

職種別グラフの例

就職活動活用例

履歴書・エントリーシートの書き方レッスン

自分らしさを表現するための方法、表現の仕方
何よりも、面接の時に質問される内容を考えながら書類を作成します。
あまり誇張しすぎて、面接失敗したとならない為にも
自分の特性となりたい自分や将来の夢をお聞きしながら作成支援します。

面接対策

面接マナーから対応まで。
しっかりと自信がつくように個別で対応します。
面接は、自分の言葉でシンプルに伝えること。
面接の段階によって聞かれる内容も違ってきます。
事前準備をしっかりすることで、内定の道を切り開いてゆきます。

大学でのガイダンス

エントリーシート、履歴書セミナー

個別相談

就活に対するあらゆる悩みや不安をお話ください。
一人で抱え込まず、お話することで整理できます。
個別対応ですので安心です。

料金について

個別対応

・ACS個性診断アセスメントによる就活支援アドバイス 11,000円
・就活支援パック 3カ月 55,000円
(なんでも支援、企業の選び方、エントリシートの書き方、自己分析、面接対応など色々)
・就活支援アドバイス 単発 1回 5,500円(税抜き)

学校向けイベントや出張講座

90分 66,000円~内容に応じて相談

お問合せ・診断希望