恋愛・婚活支援

今のパートナーに不安を感じるあなたへ

・相手の気持ちがわからない
・私のことを本当に好きなのか不安
・この人と結婚して幸せになれるのだろうか
・いつも会うとケンカばかり
・もっといい人がいるのかもしれない

今のパートナーに不安を感じるあなたへ

付き合いが長くなるとこのような不安になることはありませんか?
生まれ育った環境が違う2人が共に時間を共有するのですから、その違いを感じ不安になることでしょう。
しかし、その不安になる要因が何か、解決できる問題なのかを知ることはとても重要です。

DHサポートでは、2人の本来の性格や行動パターンを分析することで必要なアドバイスを行います。
12個性診断は本来、2人のカップル診断をすることから生まれたテストです。
まさに、悩みの解決には効果を発揮することでしょう。

結婚力診断テスト

また、テストにより、ストレスを感じないパートナーとはどんなタイプなのか、なぜなのかを具体的に説明し、相手とのテストでさらに結婚生活に耐えうることができるかどうかを判断してゆきます。
相手と関わり方も変わります。あなただけでなく、相手にストレスを感じさせない距離感を保つことも重要です。
あなた自身が将来の為に自信をもって相手を選べます。安心して結婚できます。そう願います。
どんな人と共に過ごすかは人生においてとても重要であると私たちは考えています。

カップルカウンセリングの一例

和田式ACSテストによるカップルカウンセリングの一例

るみ子さんからの悩みです。みのるさんとのおつきあいが進み、結婚を考えるようになったが決断ができないるみ子さんですみのるさんは交流性が高く社交的です。尊重性が低く頼りがいもあり、リーダーシップのとれる男性です。しかし、尊重性と共感性と融和性が低く、自分の考えに固執し、思い込みが激しいタイプであることがわかります。それに関してるみ子さんは反論することなく、受け入れているのですが、考え方や意見が食い違うことを感じているのがわかります。結婚となると生活を共にするわけですから、この食い違いはお互いにきちいんと話合いができる体制がとれることが理想です。そのあたりをるみ子さんは感じとっているのでしょう。このように、恋愛では許せても結婚生活を考えると不安になるのはるみ子さんであって、みのるさんには何の不安も感じないでしょう。個性診断を受けると、おこるであろうトラブルを予測し、対応することができるようになります。

結婚は一生に関わる大切な問題ですので、不安はしっかりと事前に解決しておくことをおすすめします。
後悔しない結婚をするために具体的な対処法をアドバイスいたします!

お問い合わせはこちら

恋愛・婚活支援全般

恋愛の悩みから、個人の婚活支援
結構相談所の運営、はじめたい人向けのサポートなど
恋愛・婚活支援全般をサポートしています。

婚活コミュニケーションサポート

独身の方へ

結婚に早い遅いはありません。
もし、あなたが結婚をしたいな。してもいいかもと思ったら
ぜひ一度婚活診断をうけてみてください。
あなたに合うぴったりなタイプや効果的な活動方法をお伝えします。

40代のカップル

30代カップル

お子さまの誕生をお祝い

40代、50代、60代以上でも

いくつになっても、愛する人がいることは素敵なことです。
誰かのために、美しい自分でいたい。誰かのために、カッコイイ自分でいたい。
その気持ちがいつまでも若々しく、あなたを輝かせるのです。
一度相談してみてください。
あなたらしい、パートナーの選び方をお伝えします。

本当に結婚できるの?

結婚という言葉に縛られないで
自分らしく、この人と一緒にいると”元気になれる””幸せを感じる”
”一緒にもっといたい”と思ったときに結婚という考えになるのです。
結婚という制度やイメージよりも、あなたがあたならしい人生を送るために
どうしたらいいのか一度考えてみてはいかがでしょうか?

結婚相談所コンサルを行っています。

結婚相談所をはじめたい人、はじめたけどうまくいいかない方へ
イベントの作り方、やマッチングの方法
会員様へのサービスやアプローチ方法など仕組みはもちろん
アドバイザーの研修も行います。
定期的なアドバイザーの研修を行うことで、顧客満足度が上がり
会社の雰囲気も変化してきます。
恋愛・婚活事業は複雑です。自分の価値観だけを押しつけてはNG
結婚相談所を運営するために必要なポイントをお伝えします。

結婚相談所に入会して活動している人のサポート

DHサポートでは、出会う方法にこだわりはありません。
あなたがきちんと相手選びができるようなサポートを行います。
結婚相談所に入会して成果がでない人は、ぜひ相談してください。
活動の方法が少し合っていないのかもしれません。

DHサポートでも結婚相談所は運営していますが
どこでも紹介の仕組みはあまり変わらないものです
今活動している所で結婚ができるような支援を行います。

お問合せ・診断希望