個性診断アドバイザー(性格診断資格)認定講座

HRアセスメント診断士でお仕事に活かしてみませんか?

HRアセスメント診断士として、HRパーソナル診断を活用したアドバイスが可能になります。

人と関わるお仕事をする人には大人気です。
形のない商品に対して、相手のかかわり方、悩み、課題を明確にすることで
一緒に解決する方法を考えることができます。
何十時間という時間をかけて勉強をするのではなく
ポイントを押さえ、目に見える化となって提示できるから安心です。
大切なお客さまの
相手の個性を視覚化にすることで、強みと弱みが明確になります。
どんなところに課題や問題を抱えているのか、どういう接し方、人生の生き方が自分らしいのか
お話するときのヒント、アドバイスのヒントにつながります。
対面に仕事をするコーチ、セラピストさんのクライアント様の状態を紐解くツールとして人気です。

講座について

一般社団法人HRアセスメント協会のHRアセスメント診断士として活動が可能です。
→一般社団法人HRアセスメント協会 ホームページ

キャリアコンサルタントの方、コーチ、コンサル、人事の方。人と関わるお仕事をされている方であれば
受講可能です。

ビジネスでも、プライベートでも使える個性学の基本を知り、行動パターンではなく“発想パターン”を知ることで、単なるタイプ別ではなく、対人関係の全てを網羅し、一人ひとりの細かなアドバイスが可能になりました。

講座修了後は個性診断を自分のパソコンから出力でき診断ができます。
定期的な勉強会に参加してスキルアップを図ることができます。
勉強会などのサポートもあります。

キャリアコンサルタントの資格のある方もしくは、産業カウンセラーや人事の方

HRアセスメント診断士講座   176,000円
2年毎の更新(更新登録料2年で33,000円)1日で講座は終了します。
10名のアセスメント付き、その他勉強会の2年に8回の無料招待など特典あり
※アセスメント料金は別途必要

一般の方(上記以外の方)

人と関わるお仕事で、婚活支援や人材派遣業の方など
活用の場が見込まれる方はご相談ください。

HRアセスメント診断士

2021年11月から キャリアコンサルタント向けのHRアセスメント診断士講座を開催
キャリアコンサルタントの資格を最大限に活かすためのフォローアップやコミュニティがある中での活動は
きっと大きな励みになるでしょう。

HRアセスメント診断士(登録料金他、勉強会や勉強会動画見放題料金も含む) 料金は 17,6000円
詳しくはこちら ⇒https://9e65f.hp.peraichi.com/hr-assessment

お問合せ・診断希望