家族の悩み・不登校の悩み相談

不登校

家族の個性の違いがあきらかになる


家族であっても相手と自分の個性が違います。その違いを知り、どうのうに対応するとスムーズにコミュニケーションがとれるかアドバイスします。

 

ひきこもり・不登校傾向の子どもたち


全体的にエネルギーが少ない中で、生活をしている。ただし、一人ひとりの個性の違いがあるため、個々の接し方は変わる。
一時的なひきこもりと長く続くひきこもり。どちらに分類するのか、どう対応するのかアドバイスが可能になった。

家族の悩み~夫婦・子育て~

夫婦関係にお悩みの方へ

夫婦としてこれからも長く生活する上でお互いに気をつけるべきことは何か
お互いがリラックスして関われる関係はどういう関わり方か
結婚したばかりの方や子育てだけでなく、熟年夫婦の方にも多くご相談をいただいています。

子家族としてお互いの個々の生き方を大事にしながら、家族のあり方を支援します。
家族が癒やしの場になるようにサポートします。

ファミリーカウンセリングはまだ日本では数が少なく、

きちんと自分たちの家族としてお互いに支えあえる関わり方や
一人ひとりが自分らしい生き方にすすめるためにどうしたらよいのか考えます。
家族というあり方、家族とは何かを考えるきっかけとしていただけましたら幸いです。

現在特別料金にて下記の親子診断を実施中 90分のカウンセリングつきで1万円(税抜)

不登校の悩みにも対応

不登校・ひきこもりの原因を理解し、課題を明確にし、しっかりと受け止め、引きこもりを脱出するための講座を行ってます。
年々深刻化する「うつ」「引きこもり」、「うつ」は誰にでも起こる可能性があります。
そんな時、家族や周囲の人がどう支えてゆくか、どうしてそういう状況になったのかお伝えします。

“家庭が癒しの場”をベースに、生きづらい子供やうつの人たちに、自分らしく生きてゆくとは何かを学べます。

この講座については、和田真雄先生が担当。多くの個別カウンセリングを行い実績のある先生です。
個々によってレベルや環境も違う中で何ができるか、どうしたらいいのかを理解できる講座です。

個別対応も可能です。
個々の状況に合わせた丁寧な対応を実施します。全国への自治体や学校でも出張いたします。

不登校・子どもとの関わり方講座、講演実績

・いじめに負けない子どもの育て方
・うつ・ひきこもりの個性
・親子の信頼関係を築く会話 など

2時間~4時間講座  料金 110,000円~(応相談)

お問合せ・診断希望