夫婦に会話がない~夫婦関係コミュニケーション~

夫婦に会話がない~夫婦関係コミュニケーション~

夫婦に会話がない~夫婦関係コミュニケーション~

夫婦関係にお悩みの方へ

夫婦としてこれからも長く生活する上でお互いに気をつけるべきことは何か
お互いがリラックスして関われる関係はどういう関わり方か
結婚したばかりの方や子育てだけでなく、熟年夫婦の方にも多くご相談をいただいています。

子家族としてお互いの個々の生き方を大事にしながら、家族のあり方を支援します。
家族が癒やしの場になるようにサポートします。

ファミリーカウンセリングはまだ日本では数が少なく、

きちんと自分たちの家族としてお互いに支えあえる関わり方や
一人ひとりが自分らしい生き方にすすめるためにどうしたらよいのか考えます。
家族というあり方、家族とは何かを考えるきっかけとしていただけましたら幸いです。

料金について

家族3名 2万5千円(税抜き)
家族4名 3万円(税抜き)
1名追加にあたり5,000円追加。

ご希望に応じ、ご自宅に伺いカウンセリングも可能

不登校・ひきこもりの問題にも対応

うつ・ひきこもりの個性を理解し、課題を明確にし、しっかりと受け止め、対応できる講座を行ってます。
年々深刻化する「うつ」「引きこもり」、「うつ」は誰にでも起こる可能性があります。
そんな時、家族や周囲の人がどう支えてゆくか、どうしてそういう状況になったのかお伝えします。

“家庭が癒しの場”をベースに、生きづらい子供やうつの人たちに、自分らしく生きてゆくとは何かを学べます。

この講座については、和田真雄先生が担当。多くの個別カウンセリングを行い実績のある先生です。
個々によってレベルや環境も違う中で何ができるか、どうしたらいいのかを理解できる講座です。

個別対応も可能です。
個々の状況に合わせた丁寧な対応を実施します。全国への自治体や学校でも出張いたします。

お問合せ・診断希望