2023年卒 就活生 HRパーソナル診断体験インタビュー

就活生にも好評です。自分を客観的に分析しその結果として成果をだしたMさんです。
突然のインタビューの申し出で ワンテイクでと撮影しました

いただいたメールの一部
↓↓↓

自分の中の意識としても、面接や社員訪問で多くの社会人の方とお話ししたこともあり、会話のキャッチボールの仕方を分かってきたのではないかなと感じていたので、この様にデータとしてみることが出来て大変嬉しい気持ちです。

> 入社先ですが●●●●●●●に入社しようと決意しました。
> 海外と隣接した大きい仕事ができる、他社に比べてより多様な人間と仕事ができる、会社の将来性、地元で働ける、人に惹かれた等の理由で入社を決めました。
>
> 前回の面談の際に、銀行業を志望しているという旨をお伝えしたかと思います。
> 実際、メガバンクや政府系銀行からも内定を頂けたこともあり、
どこの会社に入社するのか非常に悩みましたが、私自身や家族、先輩と将来のことを考えた結果決めました。

 

 

関連記事

  1. 時代が変化しても人間の根本は変わらない

  2. 東京開催 第1回目開催しました。”うつ・ひきこもりの個性の理…

  3. 法人・企業向け HRパーソナル診断セミナー

  4. やる気を出させる”エンシング効果”

  5. コロナ禍による家庭の危機感

  6. 伝わる・伝える会話教室(ビジネスや管理職・プレゼンに!)