2023年卒 就活生 HRパーソナル診断体験インタビュー

就活生にも好評です。自分を客観的に分析しその結果として成果をだしたMさんです。
突然のインタビューの申し出で ワンテイクでと撮影しました

いただいたメールの一部
↓↓↓

自分の中の意識としても、面接や社員訪問で多くの社会人の方とお話ししたこともあり、会話のキャッチボールの仕方を分かってきたのではないかなと感じていたので、この様にデータとしてみることが出来て大変嬉しい気持ちです。

> 入社先ですが●●●●●●●に入社しようと決意しました。
> 海外と隣接した大きい仕事ができる、他社に比べてより多様な人間と仕事ができる、会社の将来性、地元で働ける、人に惹かれた等の理由で入社を決めました。
>
> 前回の面談の際に、銀行業を志望しているという旨をお伝えしたかと思います。
> 実際、メガバンクや政府系銀行からも内定を頂けたこともあり、
どこの会社に入社するのか非常に悩みましたが、私自身や家族、先輩と将来のことを考えた結果決めました。

 

 

関連記事

  1. 心の定期診断「外部セルフキャリアドッグの実施」

  2. 人生を変える会話レッスン(10月生・11月生募集)

  3. ブランクからの脱却(何を今後やりたいかスッキリしてきたケース…

  4. お帰り!キャリアカフェ

  5. 個性診断を語る③融和性・開示性

  6. 3月イベントのお知らせ