メンタルヘルス講座~うつ・ひきこもりⅠ~を実施しました。

11月10日、ACS個性診断の産みの親。和田真雄先生の講座を実施しました。

その名も『うつ・ひきこもりの個性の理解と接し方』

ストレス社会の中で、もし身近な人たちがうつになったら・・・
うつ・ひきこもりの子供を持った親の思いをしっかり理解した中での対策方法でした。

お客様の中には、婚活支援で家族をもった人も子育て悩んでお越しいただいた方
精神科の病院で働いている先生、学校の先生、会社の経営者など、さまざまな方に
お越しいただけました。

ひきこもりや不登校の子供の気持ちや脳内の世界はどうなっているのか

その時に、私達ができることは何かを具体的な事例を元に3時間お話しいただきました。

イラストを使い、わかりやすく説明。

その内容が、誰でもが「わかる!!」「いるいる~!」「本当、困っているんです。」

「その通りです!」という内容ばかり、私達の生活を見ているような事例ばかりで

誰もが納得する内容でした。

なんと続きが1月27日(日)で神戸で開催されます。

申込みはこちらこくちーず
https://www.kokuchpro.com/event/31395f89011c254d008afa9676996d16/

私がこの個性学を学んで20年近くなりますが、恋愛や採用、人材育成だけでなく

うつ・ひきこもりの個性まで対応できるこのテストに驚きを隠せません。

このテーマは重く、悩んだ時もありましたが、神戸を第1回として全国各地で講座を開くことが

できたらと思っています。

ぜひ、ご協力いただける方がいらっしゃればお声がけください。

全国どこでも参ります。

対象は問いません。

関連記事

  1. 夏休み特別企画☆親子でお互いの個性を知ろう!!

  2. 11月10日(土)に「うつ・ひきこもりの個性と接し方」講座を…

  3. チーム・仲間・組織の関わり方を読み解くACS個性診断【実践編…

  4. 3月19日(火)平日開催☆ベーシックアドバイザー養成講座

  5. 12月2日は社労士の日

  6. 7月28日(土)親子アドバイザー講習会(終了書付き)