宿命、運命、使命

”宿命に耐え、運命と戯れ、使命に生きる”
三菱ケミカルホールディングス社長の小林さんが
座右の銘として伝えてる言葉という。
gf1420409511
宿命は耐える
自分の意思ではどうにもならないことだから
耐えることが一番よく

運命と戯れ
運命はめぐりあわせのようなもの
その時の出会いを楽しもう

使命に生きる
使命はそれぞれが何を使命か決めてゆく
自分の意思と想いが大事だと思う。

運命論や宿命論で片付かられる人生でなく
今自分の生きる道を自分で作り出す
その使命という生きる意味に迷いと不安を生じている中
私は今40代中ごろになり、今その意味に気づきはじめている。

関連記事

  1. 法人・企業向け HRパーソナル診断セミナー

  2. 12月2日は社労士の日

  3. キャリアコンサルティング実施しています。

  4. 【満員御礼】10月20日会話セミナー行われました。

  5. 女性管理職を増やすために

  6. 6月25日(日)パーソナル診断体験できます。