11月21日キャリコンフェスに登壇します。

2021年11月1日に個性診断を広めるために キャリコンサロンのトップでもある塚田亜弓さんと共同代表で
一般社団法人HRアセスメント協会を設立しました。
こちらのアセスメントの診断士はキャリアコンサルタントのための講座としてうまれたものです。
キャリアコンサルタントの資格がない方は、
いつも通りの個性診断の講座を受けていただくことができますのでご安心くださいね。

設立の背景
個性診断を広めるためにどうしらいいのか、10年活用して悩んでいました。
資格をとっても活用しない人も多かったのが事実でした。
2000年に私が国家資格キャリアコンサルタントを取得したときに感じたのは
キャリアコンサルタントの方がこの診断を活用するとすばらしい面談になるに違いないということを感じていました。

事実、私と一緒にキャリアコンサルタントの資格を取得した、野並さんに
このテストの資格を勉強していただき、活用することでなんと1年で40名近い方を
有料カウンセリングで実施することが可能になったのです。
そんな中、キャリコンサロンという団体との出会い、素敵な仲間たちにふれ
この人たちに活用していただきたいと想い、代表である塚田亜弓さんに相談したのです。

キャリアコンサルンタントは、半年ほど時間をかけて勉強して傾聴を学びます。
それを最大限に活かすことで、より質の高い面談になると想っています。

そんな中で
お披露目する場として、今回キャリアコンサルタントが集まるキャリコンフェスに
登壇させていただくことになりました。
https://mail.omc9.com/l/02Zg1k/ynINH2hX/

ご興味のあるキャリアコンサルタントの方、ぜひお聴きくださいね。
他素敵な先生たちが多く登壇しております。

関連記事

  1. 7月20日(祝)神戸☆成功する採用戦術と離職防止に活用できる…

  2. 5月4日・6日神戸☆個性分析アドバイザー無料説明会

  3. 12月20日 価値観ワーク☆モヤモヤをスッキリ!

  4. 東京☆4月13日(土)ベーシックアドバイザー養成講座

  5. 学生支援☆キャリコンの仕事

  6. 9月26日(水)小さな会社の人材お悩み相談