9月8日開催「子供に関わる大人のための会話力講座~自主性を育てる会話~」

「子供に関わる大人のための会話力講座~自主性を育てる会話~」

今までの講座をまとめいよいよ仕上がりました。初披露です。
「自主性がない若者が増えた」と言われ10年以上
就職しても続かない。したいことわがわからないと悩む若者が増え
今や40代以上のニート・ひきこもりの課題問題が増えています。

子供を持つ親として、どのように接して子供たちの自主性を伸ばせるか。
そして、子供たちが社会に出て自分らしく生きるために今することは何か
具体的なイラストやその場での簡単な診断で今の自分の傾向と対策がわかります。

<内容のポイント>

会話には2つの型がある
○あなたの会話を診断
○こどもの自主性をつぶす会話・伸ばす会話とは

うつ・ひきこもりは防げる
○ひきこもるこどもの心、本音とは
○こどもが不登校になったら
○こどもとの関わり方

いじめに負けない子供にそだてる
○いじめはなくならない
○いじめを受けたときあなたはどうする

ご実家がお寺である和田先生は、浄土真宗の学びを深めており、さらに心理学を学んできました。
親鸞聖人の教えから「人の生き方や自己信頼とは何か」をベースに話される内容はとても深く愛情に満ちています。
人とはとても深く、そして愛すべき存在。そんな気づきと、具体的な事例をもとに
今後の対応の仕方の参考になる内容になっています。

『子供の自主性を伸ばすために、どう接するのがよいか?』
そのときの具体的な【理解と対応】をお伝えします。

・何からはじめればよいのか、何が大事なことが分かります。
・イライラせず、ゆったりと構えられるようになります。
・できること、できないことが整理されます。
・接し方がわかるため、具体的な解決方法が見えてきます。
・将来に向けて今すべきことがわかります。

ぜひ、一度、和田真雄先生の講座による人の個性の理解を深め、
家族や自分の人生についてたくさんの気づきと勇気を与えられる内容に触れてみてください。

【講師 和田真雄先生の紹介】
1989年から約30年、家族や人間関係を調整するカウンセリング活動を開始。
実家がお寺で、浄土真宗の学びを深め、心理学を学ぶ。
親鸞聖人の教えから、人の生き方や自己信頼とは何かを愛情深く伝えつづけている。
●ACS個性診断の産みの親
●カウンセラー
●著書

【開催日時・場所】

日時:2019年9月8日(日)13時~16時
場所:アットビジネスセンター PREMIUM 大阪駅前 1206号
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目12-17 梅田スクエアビル12階
料金:2000円

主催:DHサポート 石岡
【この講座の問い合わせ】
DHサポート事務局 080-6122-9187

関連記事

  1. 7月28日(土)親子アドバイザー講習会(終了書付き)

  2. 8月18日(土)12個性ベーシックアドバイザー講座

  3. 7月20日(祝)神戸☆成功する採用戦術と離職防止に活用できる…

  4. 東京開催 第1回目開催しました。”うつ・ひきこもりの個性の理…

  5. 8月20日(火)ACS個性分析体験セミナー

  6. 終了しました。癒しスタジアム大阪にて出店します!