9月26日(土)夫や子どもは、なぜ私をイラつかせるのか?

コロナ禍の中、家庭での時間が増え
夫や子どもとケンカばかり。ついイラついてしまう。
家族としてもっとコミュニケーションが良くなったら・・・
そんなあなたに必見です。
一人ひとりの受け止め方、考え方を見える化にした
個性診断(親子バージョン)を受けてみませんか?

例えば
・子どへの叱り方がわからない
・子どもといつも言い合いになる
・子育てに不安を感じている
・コミュニケーションがとれない
・黙っているばかりで何を考えているかわからない
・最近、会話が少なくなりがち、ほとんどしていない
・子どもの進学やこれからの事が不安・・・など

愛情があるがゆえに、不安になったり、厳しくなったり・・・
子どもにとって最適な接し方がわかります。

これらの課題を解決するために
親子バージョンのAACS個性診断(コミュニケーション分析)
が誕生しました。

人には生まれ持った個性と今まで培ったコミュニケーションのくせ
があるのです。だから私たちはその難しさを思い悩み、
自分の生き方に不安を感じるのです。
それは、自分の特性が活かしきれていないから。
自分の特性を知り、
その上でのコミュニケーション対処法について学びます。

親子診断では8つ項目のそれぞれのポイントで分析します。
その結果に応じ、
あなたらしい生き方やコミュニケーションについて学ぶことができます。

 会話性:会話についてのコミュニケーション(何気ない会話)
 交流性:他人とかかわるストレスについて(対人交流)
 幸福性:自分の人生に対する前向き度や慎重度をみる(打たれ強さ)
 表出性:自分の想いや感情を素直に出すこと(パフォーマンス力)
 共感性:親密な人間関係をつくること(他人の気持ちに共感する力)
 尊重性:こだわりの強さと頑固さ(違いに対するストレス)
 創造性:判断力と決断実行(リーダシップと素直さの力)
 自立性:仲間意識と自分らしさ(家族や仲間への依存力)
 
8つの受け取り方の違いを知ることで
そんな今までのモヤモヤをスッキリさせ、こ
れからの生き方、対人関係の作り方など自分スタイルが見えてきます。

年齢、職種、経験など問いません。
どなたにも活かせるコミュニケーション分析講座です。

<こんな風に教えます>
事前に簡単な質問の答えていただきます。
その分析をベースにあなたの生き方、コミュニケーションのくせを確認

1つ1つ丁寧に、その意味と対処方法をお伝えします。
身近な事例などや例え話でお伝えします。

さまざまな生活シーンでおこりうるコミュニケーションの不具合
について、事例をいくつか紹介しイメージをわかりやすくお伝えします。

<先日受けていただいた3人のお子さまのお母様からのご感想>
   ↓↓↓↓
親子診断をこの時期にできて本当に良かったなと感じました。
息子と自分とは違う人間と思ってみても、
時にまったく理解できない事もあって、不安だしイライラしたりしてました。
さらにこれから思春期に入るとまったくわからなくなってしまうのではないか、
衝突して息子を責めてしまうのではないか不安でした。

性格がチャートになってみえ、
先生にひとつづつ説明していただけた事で
クリアに違いがとらえれる様になったし、
先生が考え方と一緒に解説してくださったので、
ネガティブに感じた部分もポジティブにとらえられてほっとしました。

<持ち物>
アンケート(簡単な質問)*事前にお送りします。
コミュニケーションのチャード図*事前にお送りします。
筆記用具

【日時】2020年9月26日(土)10:00~12:00
 *日時が合わない方は別途ご相談ください。
【人数】4名まで
【料金】特別価格☆6000円(親子診断付き)親1人とお子さま1人
    (子ども1人追加につき3000円)
【お支払い】申し込みされた方にご案内します。
銀行振込み・paypay・パイパルがあります。
【申し込み】問い合せフォームから 「9月26日親子診断希望」として
      申し込みください。