11月24日(日)三宮 子どものための会話セミナー参加者募集

大好評!三宮で開催します。大人の会話教室
11月24日(日)13:10~16:10 神戸国際会館
子どものための会話セミナー
何気ない普段の会話を見直し、どのような声かけや対応がよいのか
自主性を伸ばすための会話とは、学びの濃い内容です。

「自主性がない若者が増えた」と言われ10年以上
 就職しても続かない。したいことわがわからない。

子供を持つ親として、どのように接して子供たちの自主性を伸ばせるか。
そして、子供たちが社会に出て自分らしく生きるために今することは何か。
今まで長年個性学を研究し、ファミリーカウンセリングを行っている和田真雄先生が、
今回はじめて皆様の前にご紹介する内容です。
リアルな内容と実践的な方法ですぐに対策が可能です。

<内容のポイント>

会話には2つの型がある
○あなたの会話を診断
○こどもの自主性をつぶす会話・伸ばす会話とは
何気ない会話で子供の自主性をつぶしていませんか?
○子どものタイプや個性を知る
○子どもにもいろいとな個性やタイプがある
○不登校になる子どもの本音、心とは
○元気な心を取り戻す具体的な方法
わかりやすい事例と、すぐに使える実践的な内容をお伝えします。

【講師 和田真雄先生の紹介】
1989年から約30年、家族や人間関係を調整するカウンセリング活動を開始。
実家がお寺で、浄土真宗の学びを深め、心理学を学ぶ。
親鸞聖人の教えから、人の生き方や自己信頼とは何かを愛情深く伝えつづけている。
●ACS個性診断の産みの親
●カウンセラー
●著書

【主催者あいさつ】
はじめまして、DHサポートの石岡です。
今回の『子どものための大人の会話講座』は、普段何気ない会話による子どもへの影響やその問題
そして大切な子どもたちの将来に向けた自主性を伸ばすための方法が、わかりやすく
具体的な手法で語られています。

子どもが思春期で話をしてくれない
子どもの気持ちがわからずイライラする
子どもの将来が不安だ
子どもの本音が知りたい・・・・

多くの親が抱える課題です。
私も多くの親子の関わりを改善し、子どもたちが楽しそうな表情に変わっていく
その姿をみてきました。何度でも聞いて観たい講座です。

申し込みは、問い合わせメールもしくは
コクチーズから
https://www.kokuchpro.com/event/e094b0428c78b8216daede5b66729bb0/