お知らせ

11月19日(日)ACS個性診断が体験できます。

神戸マラソンが終わったら、イベントへGO! 19日は神戸マラソン。午前中に応援した後にはぜひ、これからの人生に お役にたてるイベントへ!! 自分にあった仕事のアプローチ方法がわかりストレスから解放されよう! 今の仕事は私に合っているのだろうか? 何をしたいのか明確に見つけられない。 最近仕 …続きを読む>>

「正解」よりも大切なもの

「正解」を出すことよりも大事なこと。 大学までの試験やいろいろな視覚試験は、いかに正解を出すか を考え学んできましたが、社会人になってから 「正解」ってないな。と思うことがしばしばあります。 お客様相手に仕事をすることで 一般論的な正解はすぐに出すことができても 目の前のお客様が”納得”す …続きを読む>>

10月1日個性診断体験できます。

10月1日に神戸でイベントを開催します。 そのタイトルj・・・ 「自分にあった仕事のアプローチ方法がわかりストレスから解放されよう!」 ストレス社会の中、個性診断を体験していただき、あなたのストレス課題を中心に 自分の活かし方などをお伝えし、格安で診断体験と解説を受けることができます。 ぜ …続きを読む>>

8月20日(日)神戸で個性診断のイベントを行います。

一般イベントのお知らせです。 あたなたのそこがもったいない。そんな多くの人たちを見て・・・ 自己理解を深め、あなたの周囲の方との関係をぐっと楽にする 個性診断のイベントです。お時間のある方はぜひどうぞ。 仕事の仕方、起業、チーム、子育て、家族など関わり方を見直す1つのきっかけになります。  …続きを読む>>

やる気スイッチを探せ!

【やる気スイッチがみつからない要因を探せ】 モチベーションは日本語で「動機づけ」 動機とは人が動くきっかけ、「契機」であり、 誰かが、人に「動くきっかけ」を「与える」ということ。 会社組織でいえば、動機を与えるのは 「会社」もしくは「管理者」であったりします。 言い換えれば「社員をいきいき …続きを読む>>

いつもニコニコの笑顔でも

いつもニコニコ感じのよい彼女は みんなから好かれているのですが 誰にもでニコニコ しかし、自分の考えが言えず 思いと違うことでもニコニコ ある時期、管理職となり新しい部署に 慎重な彼女は、意見を求められても 何も言えず・・・・ クレーム対応も責任者として対応しても 問題解決の提案が思いつか …続きを読む>>

正社員昇進を断り、自分の個性に従って

23歳のアルバイトの彼女は 落ち着きがありまじめ。同時にいろいろなことはできなが 本当にしっかりと決められたことを黙々とし、みんなから頼りにされていた。 その分、正社員へと声かけれたが、しっかり断り、 5年つきあった彼と結婚し退職し専業主婦に・・・ 自分のことをしっかり知っている彼女だと感 …続きを読む>>

8月20日イベント【苦手なことをやめて目標達成する方法】

8月の個性診断を活用したイベントのお知らせです。 タイトルは「苦手なことをやめて目標達成する方法】 「毎日頑張っているのに思ったような成果がでていない」あなたへ どんなに頑張っても成果がでないのは 「努力が足りないから」「勉強不足」「不運」ではなく 「あなたが自分を知らない」せいなのです。 …続きを読む>>

7月23日(日)3名限定☆個別相談受付ます。

【日時】 2017年7月23日(日) ①9時30分~ ②10時30分~ ③11時30分~ 【場所】 神戸市産業振興センター804号室 神戸市中央区東川崎町1-8-4 【料金】 無料 個性診断の活用について個別相談を承ります。 採用や人材育成でお困りの方はぜひ個性診断について 御社で何ができ …続きを読む>>

新たなスタート~コミュニケーションの第一歩はあなたから~

大事なキッッカケをつくる”あいさつ” 新しいスタートの4月。 はじめての場所。新しい組織など いよいよ4月がはじまりました もし、充実した人間関係を つくりたいなら、 あなたから、あいさつをしよう。 当たり前だが、それが大事。 人は、はじめて話しかけられた人を覚えているものです。 話した方 …続きを読む>>

1 / 1612345...10...最後 »
Copyright(c) 2011 コミュニケーション診断のDHサポート All Rights Reserved.