【セミナー】中小企業のための個性を活かした組織づくりとは

大きな組織も小さな組織も支えるのは「人」です。
「採用したけど活かせない、育てる人材がいない。」
「採用しても続かない」
「社員の能力があがらない(モチベーションが低下している)」
「従業員同士がもめている(仲が悪い)」など

そんな時、各個人の強みが最大限に発揮できたら
どんなに強い組織に変わるでしょうか?

世の中は『働き方改革』として制度ばかり優先する中
本当に個人の生産性を上げるのはどうしたらよいのでしょうか?

そこで、組織診断を取り入れ、一人ひとりの個性の診断と全体のバランスを見ることで
組織やチームの課題が浮き彫りになる3次元マップも体験していただけます。

■組織診断
1.人材のバランスのチェック ⇒チームや組織全体のバランスに偏りがないか
2.人財力のチェック⇒社員一人ひとりの「個性」から育成方法を学びます
3.人間関係のチェック⇒個性と個性の相互関係で違和感がないか
これらの課題と対策が見えてくる個性診断です。

■セミナーの流れ
参加する前に、事前に個性の診断チェック表に記入が必要になります。
3名の方に120問の質問に答えていただき3日前までにお送りいただきます。
当日結果をお持ちしながら、何がわかるか、どうするのかなど具体的な方法をお伝えします。

■日時
2019年9月28日(土)13時~16時
■場所
SaLa di shima(サラディシマ)
神戸市東灘区住吉宮町7-3-27ドマーニ1F 東面
■電話
078-811-9800
■料金
1万円(診断3名+講座料金こみ)+コーヒーもしくは紅茶付き
■定員
3名まで
(個々に特性をお伝えしながらすすめるため少人数に限ります)

関連記事

  1. 動画☆ダブルバインド

  2. 転勤を命じてもいきいきと仕事をし、成果を出せるタイプは?

  3. 5月26日(土)12個性(CQA)ベーシックアドバイザー講座…

  4. 11月3日(土)婚活者・婚活ビジネス相談

  5. 3月3日(土)・11日(日)婚活応援☆個別相談

  6. 11月26日(土)親は子供の本当を理解していない~ランチde…