11月10日(土)に「うつ・ひきこもりの個性と接し方」講座を行います。

2018-11-08

メンタルヘルス対策の一環として
社会問題でもある、うつ・ひきこもりの講座をスタートすることにしました。

ストレス社会の中で、うつ・ひきこもりの増加、また予備軍がどんどん増える一方
その対策はしっかりとしたものがありません。

心療内科である程度対応できるものの、継続的なサポートは難しいものです。
本当に必要なのは、毎日かかわる家族や周囲の人とたちの理解。

ぜひ、身近な方や家族にその傾向がある、もしくは企業内などのうつや悩みに対応したい
和田先生の講座を聞いてみたい、この機会に参加してみませんか?

実は、私自身の家族が、そのうつ・ひきこもりの予備軍から心療内科へ・・・
家族として、どうしていいのか悩む中で、ACS個性診断のアドバイスを受けました。

客観的には理解していたものの、やはりそこは現実。
ちっとした気づきから、私の接し方で子供との関わりが楽になり、改善傾向が見えてきたのです。

はじめて理解、実感した
和田先生の神髄。家庭は癒しの場

そして家族とは、個性とは・・・色々と考える内容となります。

■ 開催日:2018年11月10日(土)13:30~16:30

■ 会場:JEC日本研修センター 神戸元町 2F B研修室(JR元町駅西口徒歩3分)
    〒650-0022 神戸市中央区元町通2丁目3番2号 ジェムビル
    
■ 料金:1500円 (税金込)*当日現金にて徴収いたします。

■ 定員:30名

■ 申し込み方法:メールにて、①お名前 ②メールアドレス ③電話番号、 ④参加人数をお知らせください。
        もしくはコクチーズより申し込みください。        
https://www.kokuchpro.com/event/ac228de29be824e214f834fb6ada2323/
一人でも多くのご参加をお待ちしております。

Copyright(c) 2011 コミュニケーション診断のDHサポート All Rights Reserved.