banner

採用・人材育成の悩みを解決する新しい分析診断!!

banner banner banner

大切な家族や恋人に役立てたいコミュニケーション診断

banner
子供の個性ちゃんと
理解してますか?

詳しく見る

banner
婚活診断・カップル診断
のご案内

詳しく見る

banner
DHサポートの
研修・セミナーについて

詳しく見る

DHサポートのブログ

やる気スイッチを探せ!

【やる気スイッチがみつからない要因を探せ】 モチベーションは日本語で「動機づけ」 動機とは人が動くきっかけ、「契機」であり、 誰かが、人に「動くきっかけ」を「与える」ということ。 会社組織でいえば、動機を与えるのは 「会社」もしくは「管理者」であったりします。 言い換えれば「社員をいきいき …続きを読む>>

いつもニコニコの笑顔でも

いつもニコニコ感じのよい彼女は みんなから好かれているのですが 誰にもでニコニコ しかし、自分の考えが言えず 思いと違うことでもニコニコ ある時期、管理職となり新しい部署に 慎重な彼女は、意見を求められても 何も言えず・・・・ クレーム対応も責任者として対応しても 問題解決の提案が思いつか …続きを読む>>

正社員昇進を断り、自分の個性に従って

23歳のアルバイトの彼女は 落ち着きがありまじめ。同時にいろいろなことはできなが 本当にしっかりと決められたことを黙々とし、みんなから頼りにされていた。 その分、正社員へと声かけれたが、しっかり断り、 5年つきあった彼と結婚し退職し専業主婦に・・・ 自分のことをしっかり知っている彼女だと感 …続きを読む>>

8月20日イベント【苦手なことをやめて目標達成する方法】

8月の個性診断を活用したイベントのお知らせです。 タイトルは「苦手なことをやめて目標達成する方法】 「毎日頑張っているのに思ったような成果がでていない」あなたへ どんなに頑張っても成果がでないのは 「努力が足りないから」「勉強不足」「不運」ではなく 「あなたが自分を知らない」せいなのです。 …続きを読む>>

人に尽くし、家族を愛するグラフ

【お嫁さんにしたいNOグラフ】 いつもにこやかで優しい。家族を一番に考え大事にできる 素直で気が利く人です。彼女は接客のアルバイトをしていますが そこでもNO.1の接客と評価されています。 本当に嫌味なく心から素直に人に尽くせ、笑顔を絶やさない そして、自分が出すぎず、人をたてる。そんな性 …続きを読む>>

12個性診断FAX用紙ダウンロードはこちら
FAX・メール頂けましたら診断いたします

QLOOKアクセス解析
Copyright(c) 2011 コミュニケーション診断のDHサポート All Rights Reserved.